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DATE : 2017/09/25 (Mon)
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DATE : 2007/05/15 (Tue)

これアフィリエイトをする上でも、ビジネス上でも
知っておいて損はないですよ(^^)b

A:Attention(注意)

I:Interest(興味、関心)

D:Desire(欲求)

M:Memory(記憶)

A:Action(行動)

 

これは何を指しているのかというと

アメリカの「ローランド・ホール」という方が提唱した
消費行動の仮説だそうです。

消費者がある商品を知って買うまでの心理段階
の基本的なモデルなんです。


A:消費者がまず何かで商品の情報を得ます。

↓↓

I:おっいいなこれ

↓↓

D:欲しい!!

↓↓

M:で、その商品が頭から離れず

↓↓

A:買っちゃっいました(^^)v


単純に書くとこんな感じかな?
人間の心理なのでここまで単純では
ないでしょうけどね^^;


これをふまえて
アフィリエイターが何をやればいいか?
というか何をやらなければいけないか?

・売れ筋商品や、売れそうな商品のチェック

・その商品に関する知識を得ること

・その知識を活かした商品紹介


例えば、楽天市場のランキングや
http://event.rakuten.co.jp/ranking/

価格.com
http://kakaku.com/

などで、調べると現在販売されている商品
の売れ筋などが見えてくると思います。

価格.comでは濃いユーザーの商品知識も同時
に得ることができるでしょう。


パソコンやテレビ、家電製品の場合だと
単にスペック表だけでは物足りないですよね。

カタログには載っていないことを1つでも
いいのでそこから得た知識を付け加えると
いいと思いますよ(^^)b



応援いただけたらさらにがんばれる気がします^^




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