DATE : 2007/05/15 (Tue)
これアフィリエイトをする上でも、ビジネス上でも
知っておいて損はないですよ(^^)b
A:Attention(注意)
I:Interest(興味、関心)
D:Desire(欲求)
M:Memory(記憶)
A:Action(行動)
これは何を指しているのかというと
アメリカの「ローランド・ホール」という方が提唱した
消費行動の仮説だそうです。
消費者がある商品を知って買うまでの心理段階
の基本的なモデルなんです。
A:消費者がまず何かで商品の情報を得ます。
↓↓
I:おっいいなこれ
↓↓
D:欲しい!!
↓↓
M:で、その商品が頭から離れず
↓↓
A:買っちゃっいました(^^)v
単純に書くとこんな感じかな?
人間の心理なのでここまで単純では
ないでしょうけどね^^;
これをふまえて
アフィリエイターが何をやればいいか?
というか何をやらなければいけないか?
・売れ筋商品や、売れそうな商品のチェック
・その商品に関する知識を得ること
・その知識を活かした商品紹介
例えば、楽天市場のランキングや
http://event.rakuten.co.jp/ranking/
価格.com
http://kakaku.com/
などで、調べると現在販売されている商品
の売れ筋などが見えてくると思います。
価格.comでは濃いユーザーの商品知識も同時
に得ることができるでしょう。
パソコンやテレビ、家電製品の場合だと
単にスペック表だけでは物足りないですよね。
カタログには載っていないことを1つでも
いいのでそこから得た知識を付け加えると
いいと思いますよ(^^)b
応援いただけたらさらにがんばれる気がします^^
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