忍者ブログ
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/11 (Fri)

休憩時間によく携帯でニュース見るんですが
今日のニュースの中に気になる記事が・・・

「FX、また脱税」
取引で多額の利益を上げながら税務申告をしないケースが目立っている。

今年4月には、東京地検特捜部がFXで得た利益約4億円を隠し、
約1億3000万円を脱税していた主婦(59)を
所得税法違反罪で在宅起訴した事件もあった。

この主婦は税務申告の必要性を知りながら、意図的に免れたという。


活況を呈している外国為替証拠金取引(FX)市場だが、
利益を税務申告しない個人投資家が後を絶たない。

FXを取り扱う大半の業者に、国税当局へ取引記録の
提出義務がないことが脱税の温床となっており、
申告を投資家の自主性に任せているのが現状という。

izaニュースより引用



国もおバカではないけど、
こういうところで詰めが甘いというか・・・

持ってるやつから税金しっかり取って、
持ってない人からは持ってかないで~(>_<)

ちゃんと申告しないとほんとに必要以上に持っていかれちゃいますので
ご注意を!


副業であれば年間20万円でしたっけ?の
副収入がある場合申告が必要です。
オークションでの売買の儲けも対象になります。

今現在そこまで深追いされないとは思いますが
近い将来お役所さんも動き出すかもしれませんね。

私は確定申告済みで大丈夫です(^^)v

みなさんも私だけは払わなくても大丈夫だと思わず
しかたないけど払うかという気持ちでもいいので
税務関係はしっかりやっておきましょう♪




応援いただけたらさらにがんばれる気がします^^




ブログトップへ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]