忍者ブログ

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/11 (Mon)
1ヶ月ほど前に友人に頼まれて作った

時計の "箱"です^^

clock12   clock22

画像をクリックすると大きなサイズで見れます。


外の黒い部分が私が作ったやつですが
味も素っ気もないかも^^;

材料はアルミで 5mm厚の 平板です。

それを組み合わせて溶接しただけの
簡単な作りです^^;
(多少穴開けや切り欠きの加工もあります)

缶スプレーの黒を2、3度吹きつけて
クリアを吹いて完成!



中身の時計部分は友人自作で
基盤から半田付けまで自分でやってるそうで。

光ってる文字部分のガラス管は
0から9までの数字の形になった線が入ってて
それ自体はそのまま売ってるそうです。

売ってるからと言っても私には時計部分は
作れません^^;


画像で見るとぱっとしないかもですけど
実物はなかなか味があっていい感じですよ^^




現在 自分の家の門扉を製作しようかと
構想を練っておりますが
仕事が忙しくなってきて、
作る時間がないっす・・・(>_<)

できあがったら、またアップします!





応援いただけたら さらにがんばります^^




ブログトップへ
PR
HOME
忍者ブログ [PR]