忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/04/21 (Sat)

ブログでやるということを前提に話を進めます。(^^)b

アフィリエイトを始める前から
アフィリエイトで稼げるかどうかが決まる
と言っても過言ではない

 

 

「サイト名」選び

 

 

これかなり重要です!

 

サイトの内容とサイト名が一致しないのでは
まずリピーターは つかないでしょうし。

サイト名によってサーチエンジンの上位表示に
関係してきたりもしますし。


* サーチエンジン=検索サイトのことです。
  YahooやGoogleなどのことです。

もひとつ知っておきたい言葉
* サーチエンジンでの上位表示されるように工夫
  することで「 SEO 」と言います。
  「S」earch 「E」ngine 「O」ptimization
  この3つの頭文字を取ってSEOです。
  日本語訳でサーチエンジン最適化ですね。
  アフィリエイトにおいては多々出てくる言葉だと
  思いますので、SEO覚えてくださいね(^^)b


とは言え最初は適当に付けても大丈夫です(^^)b
ブログのサイト名などは設定で変更できますので。


サイト名を付ける為、これからアフィリエイト
するときの指標に役立つものとして

「キーワードアドバイスツールプラス」
http://www.muryoutouroku.com/

「KEY造」
http://www.furuhashikeizo.com/seocheck/
などがあります。

キーワードの月間検索回数や登録件数などがわかります。

例としてキーワードアドバイスツールプラスを使って
「つり」「ツリ」「釣り」を調べてみましょう
それぞれ違うキーワードとして扱われるので
検索回数なども全然違いますよね?

その中で「釣り」をピックアップしましょう。
釣りを検索したときに
「渓流 釣」というのが中にあります。

競合ページ数が521件に対して

検索回数が29400回です。

KEI値も赤文字ですね。


あ、これめちゃめちゃおいしいキーかも...
1個発見(^^)b

*KEIとはキーワード有効性指標と言われ、
 数値が大きいほど「狙い目」キーワードになります。
 KEI値が赤文字であっても、トップ表示サイトの
 ページランクが高ければ勝ちに行くのは厳しくなります。
 単純に赤であれば良いと言うわけではないので少し注意
 ですね。


「釣」という1つの単語だけでもバリエーションが
ありますし、「釣」に「渓流」が付くだけでも変わります。

更に複合させて「海釣」なども組み合わせると最高ですね。


「海釣や磯釣など釣のことなら釣情報総合サイトへ」


海釣する人って川釣はいまいちかなぁとか思ったので
「渓流」外してそんな感じのサイト名を即興で
考えてみましたが、いかがでしょう?

渓流釣やバス釣も ってときは、サイトの説明文に入れると
いいと思います。


こういう感じでサイト名を決めると結構簡単に決まると
思いますよ(^^)v

ブログトップへ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]