忍者ブログ

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/20 (Wed)

実は・・・

ウイルスくらってました(>_<)

しかもこいつセキュリティソフトでさえ
駆除できないっつーかなり厄介なタイプらしく・・・

メインPCはネットの接続を外して
別のPCでネットにつないで
駆除方法さがしまくり!


このウイルスというかスパイウェア
もしくらったときの対処の仕方
無償ツールの紹介を載せておきます。


このウイルスが入ってるときは
もしかしたら別のウイルスが
このウイルスを引っ張り込んだ可能性が
あるので、まずはネットから切断しましょう。

セキュリティソフトでスキャンしてみて
感染してたら駆除

下記のウイルスが今回かなり厄介だった
ウイルスなんですが、こいつが残った場合は
セキュリティソフトでも駆除できないかも
しれないので、
その場合は更に下の駆除ツールを試して
みてください。


名称
Win32.AdWare.Virtumonde

駆除ツール
FxVMonde.exe
http://securityresponse.symantec.com/avcenter/FxVMonde.exe

↑上記のシマンテック提供のツールでは
私の場合削除できず。


VundoFix.exe
http://www.atribune.org/public-beta/VundoFix.exe

↑こちらの駆除ツールでなんとか駆除完了


駆除完了後に再度スキャンしてみたところ
なんとか検出されなくなりました^^;


セキュリティソフトで消せない

手動でもファイルの削除ができない

おまけにどんどんレジストリに書き込むし・・・

何度もポップアップしようとするし

そのせいでCPUは占有されるわ

HDDはカリカリなりっぱなしだわ・・・(>_<)


ほんとにしつこいし厄介なウイルスでした(>_<)

PR

DATE : 2007/05/05 (Sat)

みなさんキーボードは かな打ち?ローマ字打ち?
ローマ字打ちしてると、「ぁぃぅぇぉ」とかの
小さい文字って最初の頃は打ち方がわかりません
でしたよね?^^;

どういうきっかけだったか忘れましたけど、
なぜか「LA」「LI」「LU」「LE」「LO」を打ったとき
でたんですよね。


それ以来小文字は「L」を使うんですけど、「X」でも
でるんですよね「XA」「XI」とか。

説明書とか読めば書いてあるんでしょうけど、
読まない主義というかあんな分厚いもの読みたくない
もので^^;



他にも少々あるんで少しだけ書いておくと
ぢ=DI  てぃ=THI  ちぃ=TYI  うぇ=WE 
く=KU=QU=CU  じゃ=JA=ZYA=JYA


多少ですがキー打つ回数を減らしたりできるので
少し便利かなってとこですが。

THIの「てぃ」なんかは結構知らなかったり
するんですよね。


ブログトップへ

HOME
忍者ブログ [PR]